人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ

若手のバンドをよく見に行くのですが、今日はひょんなことで知り合ったグリモ・リズモ を見に行きました。他のバンド、Glowlamp 、 Sleep slow 、Loveless も見たのですが、全部のバンドが見事に一つのShow となっていて、とても面白かったです。
ライブ_a0188079_601773.jpg

ライブ_a0188079_603724.jpg



思うところがあり、スネアのスナッピーはPURESOUNDのものを使うことが多かったのですが、FAT CAT カーボンスナッピー、試したらすごくいい感じ。
ライブ_a0188079_6164923.jpg

リハーサルで60年代のラディックのスネアを使ってみた。ずっと使う力量がないと思い、しまってあったのですが、使ってみると痛い音域がなく、すごくいい感じ。6ラグなので音の伸びもとてもオープンな感じ。今度のブルースセッションの本番で使ってみよう。
ライブ_a0188079_6254421.jpg

by k-akui | 2011-10-08 06:30 | Drum