KEIKO WALKER LIVE!

KEIKO WALKER さんのLIVE終了。いつもながら素晴らしい歌声でした。そして今回は素晴らしいロックのメンバーでした。
澄田健 (Gt., Vo.)、中沼浩 (Pedal Steel Gt.)、山口玉三郎 (Gt., Pf)、林孝明 (Bass)、阿久井喜一郎(Dr.)
a0188079_254946.jpg

対バンに、フラメンコロイドが出演。すごい!!まともにフラメンコの演奏見たの初めてかも。クラップと、3拍子に感動。
a0188079_2553945.jpg

一昨日は、高野千恵さんのLIVE! 皆さんはじけていて、よかったですね!
写真は、右にいつも楽しい、Saxのmotchさん。左自分
a0188079_322322.jpg

持ち運び用のケースを新調。といっても、スーツケース(写真下)を流用したもの。
でもこれがなかなかよくて、これ1つにスネア、ペダル、スプラッシュ、短いスタンド、ステックケース、着替と衣装、譜面、メトロノーム、他、等けっこう入ってくれて、これ1つで動けるのでとても重宝。ちなみにこのスーツケースは”無印良品”
a0188079_373367.jpg

■2月4日(月) はPINKY DOODLE POODLE
渋谷CHELSEA HOTEL です!
[PR]

by k-akui | 2013-01-30 03:11 | LIVE | Comments(0)

怒濤の一週間

毎年恒例の大阪ドリームライブが終わりました。
毎年素晴らしいアーティストの方々、今年はPeabo Bryson、宮沢和史、K、BENI、別所哲也
、オーケストラと一緒のステージは、ほんとうに最高でした!
写真はバンドメンバー(左から)ギター山口周平さん、自分、ベース大神田知彦さん
a0188079_1383418.jpg

使ったドラムは自分の"KITANO"セット
a0188079_1384667.jpg

無事リハと本番の5日間が終わり、神戸に移動して、シンガーソングライター&Pfの島田篤さんとのライブ。いつも島田さんとのライブは楽しみです!
神戸着いて、怪しげなインドカレー屋さんで昼食
a0188079_1385211.jpg

時間が少しあったので、神戸のスタジオ予約してハードに個人練習
このスタジオ、至れり尽くせりの設備でした。
a0188079_1385761.jpg

神戸BIG APPLEでセッション!ドラムセットは、ライブハウスの18インチバスドラのセット!
a0188079_139371.jpg

皆で記念写真。左からBa,泉尚也さん、Vo ,濱田道子さん、自分、 Key&Vo:島田篤さん 。ベースの泉さんとは約20年ぶりの再会でした。
a0188079_1404415.jpg

今日東京戻って、一穂さんライブ!ロック!やはりいいね!
a0188079_13966.jpg

[PR]

by k-akui | 2013-01-26 02:06 | LIVE | Comments(0)

今日はレコーディングとLIVE

今日は"CHIHANA"さんのレコーディング。メンバーはなんと2人!というか本人のCHIHANAさんと自分のみ。2人で録音して、後からダビングする方式。
メチャクチャ想像力を酷使して録音しました。でも素晴らしい楽曲と歌声に自然に導かれ、自然に音楽できました。3月中に発売予定だそうです。
レコーディングが終わってすぐに移動して、seki4 LIVE!
a0188079_2291045.jpg

使ったセットは自前のソナー!スネアは普段ソナーは使わないですが、なぜか今日は気がむいてソナーにしたら、とてもよかった。
a0188079_231712.jpg


たまたま渋谷のパーキングで出会った、VW!
右が自分のバス。フロントガラスからの雨漏りがひどいため、青いガムテープで隙間を貼る。
a0188079_2321388.jpg

[PR]

by k-akui | 2013-01-18 02:35 | LIVE | Comments(0)

ありがとうございました!

6日、7日と年初めライブ!6日はdada jazz!ライブハウスのセットはYD9000のミニドラムへの改造セット。キック(16のフロアータム改造)がめちゃくちゃいい音でした!
7日はseki4! 最近は佐藤直子さんのパーカッションが入って、違う方向にも行けてとても楽しい。
a0188079_23441215.jpg

a0188079_23441485.jpg

8日の今日は、イベントのリハーサル。大人数のため、ライブハウスでのリハーサル。
劉さんのVo,Pf 岩井さんのGt 堀尾さんのBa はとても心地よいバンド。
a0188079_2344757.jpg

1月のライブ予定はここをクリック!
[PR]

by k-akui | 2013-01-09 00:02 | LIVE | Comments(2)