in長野

長野、松本市と行って来て、たまには食べ物。
野菜好きな自分にとっては嬉しい長野野菜!といろいろ!

青首大根 青いから辛そうだけど、ほんと甘くてうまい!
a0188079_045155.jpg

辛いねずみ大根
a0188079_052554.jpg

長野県産の朝鮮人参!生で食べる! きつーという感じだけど、好きだからうまくて、とても安い!
a0188079_053562.jpg

たもぎたけ! 黄色いきのこ!初めて食べた人はすごい。
a0188079_053947.jpg

大好きな豆類の中で、くらかけ豆!
a0188079_051187.jpg

ねぎだれ! 野菜に直接かけると、辛いかな。野菜より肉かな。
a0188079_051616.jpg

信州ハムの、燻りペッパーたん!安すぎでしょう。
a0188079_05376.jpg

長野特産ではないですが、長野産のアピオス! 最高にうまい!とてもおすすめ。
a0188079_055095.jpg

やはり蕎麦です!
a0188079_0245475.jpg

長野善光寺にある鐘。鐘の響き、とても好きです。
a0188079_0244534.jpg

松本城の天守閣の最上階の天井にある、神棚。お城を守っています。上を見ないとわからないです。
a0188079_0251100.jpg

[PR]

by k-akui | 2011-11-24 00:34 | 太鼓taiko | Comments(3)

レコーディング

高野千恵さんのレコーディング 
ベースの永井さんが新たに購入したという70年のジャズベ!マーカスじゃないですか!自分はベーシストではないですが、やはり憧れるな〜
a0188079_15352234.jpg

左から、永井さん、自分、高野さん、スタジオでパチリ
■12月11日(日)
高野千恵  原宿La Donna  X'mas Live Party "COLORS"
open18:30 start19:00 charge:¥4,000 +オーダー
Vo:高野千恵 Gt:HAPPO Gt:大和田亮 Key:清水永之 Key:田中菜緒子
Sax:motch Ba:永井健二郎 Ba:大関明子 Dr&Perc:小久保里沙 Dr:阿久井 喜一郎
a0188079_15352474.jpg



PINKY DOODLE POODLEのヨーロッパツアーでのライブ写真!そう、自分のカメラでは自分らのライブを撮るのはなかなかできなく、少しだけアップ
フランス オルレアンでのLIVE!
a0188079_15391490.jpg

ベルギー ムスクロンでのLIVE! GEOGEの顔はどこいった?
a0188079_15391775.jpg

■11月30日(水)
PINKY DOODLE POODLE
渋谷CHELSEA HOTEL
Ba&Vo:YURIA Gt&Cho:GEOGE Dr:阿久井 喜一郎
[PR]

by k-akui | 2011-11-15 15:57 | Drum | Comments(2)

フランス、最終ライブ!

今日は最終ライブ!フランスの有名なバーでの出演予定が、ライブハウスの予定により変更になり違うバーにてのライブになりました。
a0188079_1113361.jpg

店の中は都会のバー!あたりまえか。
a0188079_11142017.jpg

ライブスペースは地下にあり、カラフルで広い
a0188079_11141327.jpg

フランス(都会のバー)は音量規制があり、カウンターに音量を計って提示する機器が。バンドで軽く音を出すと、すぐにレッドゾーン。本番は軽く〜ヘビーに叩いていったのは言うまでもない。
a0188079_1114763.jpg

夕食はハンバーガー。こちらで初めて食べたかも。パンがとても重い。
a0188079_11134567.jpg

イタリアで観てくれていた音楽プロデューサーに気に入られて、フランスライブも観にきてくださった。シャンパンを差し入れでいただいた!
a0188079_11135250.jpg

リハーサル後のステージ
a0188079_11135953.jpg

ライブ終わりは24時 だけど会話は永遠続くのでした。街は都会なので人が多い。
a0188079_11154391.jpg

ベルギーでずっとお世話になった、シュウヤさんと!
a0188079_11323543.jpg

あっと言う間のヨーロッパツアーでした。お客様、皆様ありがとうございました!
[PR]

by k-akui | 2011-11-07 11:42 | LIVE | Comments(2)

ベルギー、ゲント LIVE!

今日はベルギー、ゲントでのライブでした!
その前に、ゲント近くの水の都、ブルージュという街を散策。
街に着くとバイクのレンタル。全て見事に Vespa!
a0188079_11142328.jpg

ブルージュの町並み
a0188079_11142923.jpg

高さ88mの鐘楼、13-15世紀建造物
a0188079_11144073.jpg

上に上れたので、300段以上の階段を上って上へ。
途中に、ほんと昔の鍵盤が 紙は譜面
a0188079_11144858.jpg

オルゴール式、鐘と連動した機会?
a0188079_11145426.jpg

最上階からみた街並
a0188079_1115192.jpg

中庭でカイサドラムとディジリドゥをやっている。なんともこの場所に音も雰囲気も合い過ぎ。
a0188079_1115818.jpg

運河の船に乗ってみる 街並が違って見えて素晴らしい!
a0188079_11151482.jpg

やはり大きな教会もあって、教会の中
a0188079_11152823.jpg

露店で見つけた、ワーゲンの置き物。ハービー!
a0188079_11152070.jpg

街中にビール工場があり、そこで生ビールを飲む。うまい!Brugse Zot Blond!
a0188079_11153424.jpg

LIVEです!KiNNy STARというライブハウス とてもいい感じ。マスターも!
a0188079_11154169.jpg

ドラムセットは、ライブハウスのもので、オーーーっ HAYMAN ではないですか!
高校生の時に渋谷と恵比寿の間にあったリハスタにあったドラムセットがHAYMAN。その時以来。というか、HAYMANは出来てわりとすぐになくなってしまったと聞いた幻のメーカーに近い。かなり感動。でもこの新しいHAYMANは、どこかのメーカーのOEMでしょう。
a0188079_11154721.jpg

a0188079_11155390.jpg

ライブは始まってすぐにトラブルがあり、ユリアさんは、椅子に座って最後まで演奏。でも盛り上がった!
とてもいい演奏だった。
a0188079_11155940.jpg


明日はフランスでのライブです!
[PR]

by k-akui | 2011-11-06 12:06 | LIVE | Comments(0)

ムスクロン  Punk’n Roll!

今日は、ベルギームスクロンでのライブ Punk’n Roll!
わりと大きなバーに入ると、可愛い配色の壁やカウンター その奥にライブスペース!
a0188079_1128045.jpg

今日はバンドが4つ出るライブ。4つ目に出るバンドのドラムセットを借りました。
なんと、D,Drumのドラム!日本にはスネアぐらいしか入ってこないので叩いたことなかった。セットも初めて叩く。チューニングが低めだったこともあると思いますが、以外と丸く突き抜けて広がる。出会ったドラマーは、わりと低めにチューニングするドラマーが多い。
カバーリングだと思うけど、最高のカラーです!!
a0188079_11323015.jpg

1バンド目!
a0188079_1137236.jpg

2バンド目!
a0188079_1137308.jpg

3バンド目が自分たちで、4バンド目 PDPライブ写真は後日掲載します。
a0188079_1137413.jpg

ドラムセットを貸していただいたドラマー! ありがとうございました!
a0188079_11373760.jpg

最後はハチャメチャの飲み会へ!記念に。
a0188079_1137468.jpg

バーには変わった(知らないだけかも)障害物があるビリアード台があり、思わずやってしまった。
a0188079_1137529.jpg

a0188079_11375885.jpg

LIVEカメラマンが、一人一人を撮っていてたので、撮り返してみた
a0188079_1138537.jpg


★明日11月5日はベルギーのゲントでのLIVEです!
[PR]

by k-akui | 2011-11-05 11:52 | LIVE | Comments(2)

今日は

今日は休みなので、宿泊している近所を1人で散歩。小雨が降っていたので小散歩。
その前に昨日の夕食はこちらracletteを使った、鉄板焼きとチーズフォンデュを一緒にできる家庭用のもの。
a0188079_0173289.jpg

鉄板焼き器具は2段になっていて、上は鉄板焼きしたい材料を乗せて、下はチーズや卵焼きを焼きつつ、ポテト等とからめて食べる。ヨーロッパでは一般的とのこと。自然の食材の味が味わえて、とても嬉しかった!
a0188079_0192385.jpg


散歩途中で見つけたもの。
こちらの交差点は円形式が一般的で、簡単に言うと入っていって、出たい道に勝手にでる。タイミング逃すともう一周。
a0188079_0233430.jpg

お洒落な自転車置き場。スペースの使い方が贅沢!
a0188079_0232014.jpg

電車のホームにバイク置き場
a0188079_0234411.jpg

ほとんど古いオールドカーは走ってないですが、その中でも古めのワーゲンのバスを発見。
a0188079_023558.jpg

珍しい、SABIANのドラムチューニングキー!
a0188079_024319.jpg



★日本でも一般的になったらいいな〜
道の真ん中に1本の信号。すごく合理的で、沢山立てなくていいし、ドライバーも一カ所を見ればいいから、沢山あるより安全な気がする。
a0188079_0305515.jpg

街灯は、ほとんど家にくっ付いているので歩道に立っているいる支柱がなくすっきりしている。
a0188079_031186.jpg

ベンツのタクシー! 日本にもあると思いますが、単純にタクシーがベンツなら乗りたくなる。見かけたのは、ほとんどベンツのタクシーでした。
a0188079_031885.jpg

道の両側は必ずスペースがとってあって、スペースがあれば、だれでも、どこでも駐車OK。細い道は週ごとに駐車していい側が左側と右側がチェンジする。なので、端から見ると駐車マナーはとてもいいと感じた。
a0188079_0311885.jpg

見ていると、車をピカピカにしている人は、ほぼ0。ほんとうに足という感じ。なのですこしぶつけたぐらいでは、なにも言わない。下記写真は駐車場ですが、同じ列に2台も同じ状況があった。
a0188079_0311351.jpg

車のリアカー?牽引。よく見かける。それもひっぱっているのが普通のマイカー。荷物沢山運ぶ用に、手頃なリアカーが日本でも一般的にならないかな〜
a0188079_0312266.jpg


P.D.P 残りのヨーロッパツアーLIVE!
11/4 Event Punk’n Roll/ムスクロン(ベルギー)
11/5 Kinky Star/ゲント (ベルギー)
11/6 Star Café/パリ(フランス)ライブ会場が変更の可能性あり
[PR]

by k-akui | 2011-11-04 00:55 | Drum | Comments(2)

イタリアツアー2

前回のイタリアツアーの続きです。
円形で囲まれた中にはBARが沢山あり、野外ではJAZZの演奏もやっている。カフォンをブラシでとてもいい感じ!
a0188079_14474239.jpg

これから本番です!前に出演していたバンドは、イタリアでも人気のグループ。
a0188079_14475562.jpg

そのドラマーはJeffrey Porcaro にセッティング、雰囲気共に似ていた。
a0188079_14475973.jpg

ライブ終了での、自分のところからの写真!
a0188079_1448460.jpg

終了後のサイン会に出て、終わったら何か?を貰ったので、バンド3人で!
a0188079_14481952.jpg

終了が24時ぐらいだったので軽く打ち上げです!真ん中の方が今回のライブのボス!
a0188079_1514725.jpg

BARでは溢れんばかりの人々で(溢れていたけど)、生のバンドも入っていて、フュージョンジャズを演奏している。ドラマーもハロウイン。
a0188079_14483724.jpg


無事終了で、次の日はベルギーに向けて帰国?空港に行く途中で、あの有名なピサの斜塔に寄ってくれた。かなり感動!本当に斜めだ。けど近くにすごい大きな建物が他に2つもあるなんて知らなかった。
a0188079_1453345.jpg

手ではなく、頭で支えてみた。少し突っ込んだ。
a0188079_14484831.jpg

ベルギーに到着。帰りは電車にて宿泊先の一つ前の駅まで移動。着いた駅はtournai。またまた少し街を散策。ここはベルギー最古の街らしく、建物もとても古い。屋根の形がとても可愛い。
a0188079_14491757.jpg

中心に建っているBelfry of Tournai  スペースシャトル!
a0188079_14491132.jpg

大聖堂は、建物に苔が生えているなど、とても古さを感じさせる。現在修復中。なんと2つの塔の高さが違ってきたとか。
a0188079_1512960.jpg

宿泊先に戻り、中華飯店でスタッフと打ち上げ。自分はカエルを食べた。美味しい。 もちろんビールも!
a0188079_14492227.jpg



次のライブは11月4日ベルギー、ムスクロンでの、Punk’n Roll です!
[PR]

by k-akui | 2011-11-02 15:49 | LIVE | Comments(0)

イタリアツアー

イタリアツアーが無事終了しました!

またまた朝の6時に起きてイタリア、LUCCAに向けて飛行機で出発!見えてきたイタリア半島!
a0188079_6274614.jpg

飛行場から現地まではバス移動。そのバスになんとルパンと次元大介が乗り込んで来た!なんで?明日はハロウイン!今日も大勢の変装した方々がいた。大好きなルパンなのでバスの中で記念写真。でもやはりルパンはバスではなくFIAT500で移動でしょう!
a0188079_627591.jpg

夕飯はやはりイタめし。バイキングかと思いきや、前菜のバイキングでした。全部美味しかった!
a0188079_6281046.jpg

結局メインは悩んだ挙げ句、ペンネ・アラビアータと、スズキの魚にしてみました。当然ワインもボトルで。美味しかった!
a0188079_6282566.jpg

ライブを行う場所は、LUCCAという街。中心は城壁に囲まれた街。城壁の中に街があるなんて、そのまま空に上がれば天空の城ラピュタでしょ!
a0188079_6283931.jpg

a0188079_6284647.jpg

その街にテロリストがいたり、スパイダーマンがいたり、ほうきに乗った魔女も!もちろんハロウイン。
a0188079_6285959.jpg

a0188079_6293875.jpg

a0188079_6301845.jpg

リハーサル!ドラムセットは現地のレンタルのもの。ハイハットスタンドは初めて見たTAMBUROのスタンド。
a0188079_6292095.jpg

リハーサルを終えて、本番までかなり時間あったので街中を散策。
大きな教会もあり、教会中の写真。
a0188079_6301165.jpg

馬車をひく可愛いい馬もいて。
a0188079_630467.jpg

建物が円形を描いたところがあり、とてもいい空間!
a0188079_6295589.jpg

そこは昔、市場だったらしい。
a0188079_6302572.jpg

とりあえずまたまたイタ飯!
a0188079_6303596.jpg

[PR]

by k-akui | 2011-11-02 07:35 | LIVE | Comments(2)