<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラスト

本年ラスト叩きです。
スネアは60年代ソナー。シェルはビーチで6ラグ。リムは現在と見た目は似てますが、スティックセーバーで、中に巻いています。これがなかなか叩き心地がいい!スイッチがこの時代には珍しくプラスティックでできているため、ちょっと不安。来年は現行のスイッチに変えよう。
a0188079_2217319.jpg

[PR]

by k-akui | 2010-12-31 22:26 | Drum | Comments(0)

山根康広

山根康広 大阪大阪なんばHatch
久しぶりの山根さんライブでした。
変わらない山根さん。パワフルで、いいバンドです。

a0188079_1394915.jpg
[PR]

by k-akui | 2010-12-27 23:34 | LIVE | Comments(0)

本日

ライブハウスで最近よく使うパールのアルミ
カン高いところはあまり出ず、バンドに混ざると、落ち着いたいい感じになる。
自分の耳のところでは物足りない時もあるけど。

西荻窪Terra 速水清司Band  次回の速水さんのライブは2011年6月25日(土)です!

a0188079_0283251.jpg

[PR]

by k-akui | 2010-12-25 23:20 | Drum | Comments(0)

本日

本日のお相手は、長胴太鼓
ケヤキ材のくり抜き太鼓
今月からメイプルの太いばちに変えてみました。
柔らかいばちだから、ふちを叩くとすぐへこむ。

a0188079_034319.jpg

[PR]

by k-akui | 2010-12-21 00:34 | 太鼓taiko | Comments(0)

本日

PINKY DOODLE POODLE  レコーディング

ドラムセットは、真っ赤セットからスネアのみを変えたりして。
なんと、1発録音でマイク3本のみのレコーディング!すごい!
やはり空気感はとてもよく録音されていて、それぞれの音が暴れる感じはとてもよかった。
2月下旬からのヨーロッパツアーに参加します!

PINKY DOODLE POODLE
a0188079_1883333.jpg

[PR]

by k-akui | 2010-12-20 23:08 | Drum | Comments(0)

本日の

ライブハウスのYD9000です。
20、10、12、16
タムマウントが新しいものに改造してあり、サスティーンが少し伸び過ぎで苦労。
でも、やはりいいですね!

スネアは昔メインで使っていて、しばらく休んでいたのですが、
最近手を加えて、メインに戻っているTAMAのブロンズ。

渋谷7th FLOOR  中村隆道15周年記念ライブ
中村隆通さんとはデビュー当時からの付き合い。

a0188079_0563189.jpg

[PR]

by k-akui | 2010-12-19 22:55 | Drum | Comments(0)

真っ赤

とうとう真っ赤赤になりました!
スネアは SJC カバリング メイプル20プライ 小さいホールがいくつか空いている。
ドライでクール!  ですがチューニングは難しい。
今はREMOアンバサダーですが、少し厚めのヘッドがいいのかも。
セットはよく使う、スタークラシックメイプルの初期型 もう15年ぐらいたつのか。

a0188079_23594816.jpg

[PR]

by k-akui | 2010-12-05 23:36 | Comments(0)