よくあるけど、久しぶりにウケタ

今日は高野千恵さんのリハーサル
リハーサル終わりでノブ&フッキーの名古屋へ。名古屋駅からタクシー。

すいません、金山の○○○ホテルへ。
(運)はいわかりました。 と言いつつ無線で○○○ホテル調べてください!
どこそこの道行って、交差点左曲がって、突き当たりです!
(運)了解です!
近そうだ。

約5分で金山付近に

(運)んーーーホテルがない。ここだと思ったのにないんです。どうしましょう。メーター切りますから、料金はこの料金で。
急いでないので大丈夫ですよ。

(運)あーあの建物ですかね?あれですね!
すいません、自分はまったくわからないので、よろしくお願いします。
(運)こちらの建物ですかね?
だからわからないって。

止まった
地図をガン見 1分
(運)わかりました!この辺ですね!と言って地図を見せてくれる。
見せなくていいから。そこだと思うので、よろしくお願いします。

止まった
(運)交番があるので聞いて来ます。
わかってなかったんだ。大丈夫です!ホテルに電話しますね。運転手さん電話替わってください。
(運)ん、ん、ん、 ホテルやっと解りました!

(運) 次の交差点でUターンしちゃうよ!
ノッてきたね、運転手さん!いい人に違いない。

(運)んーーーない、ない、ない この辺にあるはずなのに。右の○○○○○○ホテルではないですよね?
名前自体違いますけど。
(運)このホテルはどうですか?
だからこの辺わからないし、名前自体違うから。

止まった
地図ガン見 3分
あのーーーもう一度ホテル電話しますから。
(運)しなくて大丈夫です!(運転手さんの意地)
がんばってください。いい人だ。
ガン見の運転手さん。寝ないでね。
a0188079_2255024.jpg


この時点で30分経過

(運)お客さんは、どこから来たのですか?
東京です。
(運)わからないわけだ。
その通り!  ここにきてこんな会話かいな

(運)この辺だ!
とても嬉しそうな運転手さん
(運)この一角ですよ!この一角!
一角?でもこの一角広すぎませんか?

窓開けて、住所の看板見て自分も手伝う。○丁目と言いますから。
(運)おー近くなってきた。

(運)やはり、ないや。
なぜか離れて行きますね。

(運)もう一周しますね。
そうですね、もう一度チャレンジですね。

(運)あああああ、ありました!ありました!わかりずらい所にありました!こんな所にあるなんて。
来たことなかったんですよ!
そりゃそうだ。いい人だ。

(運)ご協力ありがとうございました!勉強になりました!
どういたしまして、45分間、金山の街観光できて。
いい人だ。

■12月8日(木)  ノブ&フッキー
名古屋プルミエホール

■12月11日(日) 高野千恵 原宿La Donna
X'mas Live Party "COLORS"
open18:30 start19:00 charge:¥4,000 +オーダー
Vo:高野千恵 Gt:HAPPO Gt:大和田亮 Key:清水永之 Key:田中菜緒子
Sax:motch Ba:永井健二郎 Ba:大関明子 Dr&Perc:小久保里沙 Dr:阿久井 喜一郎
[PR]

by k-akui | 2011-12-08 02:41 | LIVE | Comments(3)

Commented by [k]隊長 at 2011-12-08 12:09 x
まるでコントのような…。
でも名古屋人の意地を見た様な気もするでかんわ。
※因みに名古屋育ちですσ(^^;)
Commented by りいほあ at 2011-12-08 23:53 x
運転手さんのけなげな後ろ姿に感動ですわ(^^ゞ
とてもタイミングよいブログアップで・・・
もうすぐ名古屋行くのですけど~(--;)
Commented by k-akui at 2011-12-09 21:42
名古屋人の意地ですね!とても真剣さが面白かったです。
[k]隊長 さん、名古屋ですか!
りいほあさん、名古屋気をつけて、がんばってください!