今日は

今日は休みなので、宿泊している近所を1人で散歩。小雨が降っていたので小散歩。
その前に昨日の夕食はこちらracletteを使った、鉄板焼きとチーズフォンデュを一緒にできる家庭用のもの。
a0188079_0173289.jpg

鉄板焼き器具は2段になっていて、上は鉄板焼きしたい材料を乗せて、下はチーズや卵焼きを焼きつつ、ポテト等とからめて食べる。ヨーロッパでは一般的とのこと。自然の食材の味が味わえて、とても嬉しかった!
a0188079_0192385.jpg


散歩途中で見つけたもの。
こちらの交差点は円形式が一般的で、簡単に言うと入っていって、出たい道に勝手にでる。タイミング逃すともう一周。
a0188079_0233430.jpg

お洒落な自転車置き場。スペースの使い方が贅沢!
a0188079_0232014.jpg

電車のホームにバイク置き場
a0188079_0234411.jpg

ほとんど古いオールドカーは走ってないですが、その中でも古めのワーゲンのバスを発見。
a0188079_023558.jpg

珍しい、SABIANのドラムチューニングキー!
a0188079_024319.jpg



★日本でも一般的になったらいいな〜
道の真ん中に1本の信号。すごく合理的で、沢山立てなくていいし、ドライバーも一カ所を見ればいいから、沢山あるより安全な気がする。
a0188079_0305515.jpg

街灯は、ほとんど家にくっ付いているので歩道に立っているいる支柱がなくすっきりしている。
a0188079_031186.jpg

ベンツのタクシー! 日本にもあると思いますが、単純にタクシーがベンツなら乗りたくなる。見かけたのは、ほとんどベンツのタクシーでした。
a0188079_031885.jpg

道の両側は必ずスペースがとってあって、スペースがあれば、だれでも、どこでも駐車OK。細い道は週ごとに駐車していい側が左側と右側がチェンジする。なので、端から見ると駐車マナーはとてもいいと感じた。
a0188079_0311885.jpg

見ていると、車をピカピカにしている人は、ほぼ0。ほんとうに足という感じ。なのですこしぶつけたぐらいでは、なにも言わない。下記写真は駐車場ですが、同じ列に2台も同じ状況があった。
a0188079_0311351.jpg

車のリアカー?牽引。よく見かける。それもひっぱっているのが普通のマイカー。荷物沢山運ぶ用に、手頃なリアカーが日本でも一般的にならないかな〜
a0188079_0312266.jpg


P.D.P 残りのヨーロッパツアーLIVE!
11/4 Event Punk’n Roll/ムスクロン(ベルギー)
11/5 Kinky Star/ゲント (ベルギー)
11/6 Star Café/パリ(フランス)ライブ会場が変更の可能性あり
[PR]

by k-akui | 2011-11-04 00:55 | Drum | Comments(2)

Commented by りいほあ at 2011-11-04 02:10 x
え~~!駐車場・・そんなボーンと平気って・・鳥肌もの(-_-;)
愛車がこんなことになったら泣いちゃいますよ。
でもリアカーはとってもいいな~♪(・∀・) ♪
Commented by k-akui at 2011-11-04 05:22
いつもありがとうございます!
愛車が、そうなんです!でも気にしてないみたい。こちらの車に何台も乗せてもらったのですが、車内は1年は掃除してないかな?が100%な確率”です。でも自分の車もそうなんで、あまり気にならないのですが(ハハ!)