人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペダル

楽器の置き場を整理していたら、昔使っていたYAMAHA のペダル FP701が出て来て、使用していた当時は、少し改造していたため、スプリングが付いていない状態で保管していて、当時のパーツはなかったのですが、試行錯誤して再生してみようかと思い、パールのスプリングの付け根と(なんと一世代前のアイアンコブラのパーツも付いた)、スプリングは何本か試して、昔のカノウプスのスプリングを付けてみました。踏みごごちはとても素晴らしい! アンダープレートがないと、こんなに軽いのかと、今更ながらに思ったりして。ちょっと感動。
ペダル_a0188079_03318.jpg

ペダル_a0188079_0325585.jpg


先日はキーボード大久保さんのスタジオで、V-DRUMを使いリハーサルをしました。こんなにV-DRUMを叩いたのは初めてかな?音源の設定にもよると思いますが、音を安定して出すのは難しかった。
ペダル_a0188079_0333336.jpg

6月11日(土曜日) Truth and Reality  幡ヶ谷CLUB HEAVY SICK

by k-akui | 2011-06-09 00:57 | Drum