P.D.P EUROツアー2

今回のツアーの滞在先はMOUSCRONという街
中心街を散策。やはりディズニーランドだ!
a0188079_22434153.jpg

a0188079_22441418.jpg

チョコレートのお菓子屋さんが存在するのもベルギーならではですかね
a0188079_2244291.jpg

日本でいうところの楽器Offみたいなところで、ドラム発見。中国製かな?
a0188079_22433561.jpg

立ち寄ったカフェで、ビール!自分はベルギービールの銘柄知らなく、有名で一般的とのことですが、STELLAビールがいまのところ一番の好み。
a0188079_22444052.jpg

街中にはこんな人々も普通にいて、もちろんこのあと手を振ってくれました。
a0188079_22445286.jpg

今日はFrance RoubaixのライブハウスでのLIVE!
こんな素晴らしい建物の一角に
a0188079_22461415.jpg

ライブハウスがひっそりある Live Bar 301
a0188079_22455282.jpg

本日のドラムセットはライブハウスのYAMAHAです。お、オークカスタム!やった!ではなくステージカスタムでした。ドラム単体ではいい感じ。
a0188079_22453625.jpg

いざ本番!6曲目ぐらいで、タムホルダーが下がっていき、タムがバスドラに完全着地。ねじ切れまじかか。10曲目ぐらいでライドシンバルが完全おじぎ。17曲目にはクラッシュシンバルの高さが3分の1ほどに。なんで〜!しかし負けないくじけない。こんなトラブルよくあるが、多すぎやしませんか。

見かけないシンバル YR どこのでしょうか?意外とオールマイティーでした。
a0188079_22452579.jpg

今回持参の練習パット もっと堅くて普通の持って来ようと思ったのですが、少し鍛えようと思い、ジェル風味のパット。
a0188079_2246284.jpg

ライブ後のショット
a0188079_22464260.jpg

ライブ後の食事は、ライブハウスの主催スタッフの方に作っていただいた、カレー
鶏肉が満載!ココナッツ風味でとても美味しかった。もちろん美味しいチーズ、ワインもあり。
a0188079_22473281.jpg

戻って沢山のつまみとお酒で部屋のみ(毎日)しているのは言うまでもありません。
a0188079_22424030.jpg

左から
■魚のビン詰め(あまり人気なし。食べるのはジョージさんと自分だけ)■ポテチ ■TRIPLE SEC(Red Bullとかと割るとうまかった) ■パスタソース(ポテチのソース代わり、うま過ぎ)■水代わりのビール(KARLSQUELL) ■ピクルス ■記念ワイン(スタッフに買っていただいた)■味付けサラミ(うまい)■ソーセージ

次回ライブは追加になったフランスL'Excaliburです。
[PR]

by k-akui | 2011-03-05 23:54 | LIVE | Comments(2)

Commented by りいほあ at 2011-03-06 01:04 x
可愛い街!素敵なLIVEBAR!♪♪
でもでもこんなにトラブル~~(@_@;)
爆笑です(≧∀≦)
Commented by k-akui at 2011-03-06 08:51
ほんと可愛い街なんです。トラブルにはめげない。